May 16, 2016

[翻訳] 160515 「幸せパンパン」 後記

일단 서울남부혈액원이란 곳에서 모여서 하기로했는데
장소가 강하나를 건너서 거의 섬에 있다싶이해서 여기가 맞나 싶기도하고
들어가서 안내를받고 1시40분까지였는데 다들 너무 빨리와있어서 당황..
 
그리고 2시까지 제빵할수있는 제빵복으로 환복을하고 조리실에서 잠시있었는데
우리랑 같은 복장을한 순규 등장ㅋㅋㅋ첨엔 너무 아담하고 여리여리해서 순규아닌줄 (살좀찌자ㅠ)
2시 딱맞춰서 들어왔는데 순규는 아마 그전부터 이장소에 먼저 와있었는듯
 
이후 제빵사 한분의 전두지휘아래 소시지빵과 초코머핀을 만드는 과정을 설명받고
본격적으로 하기이전에 제빵사분이 써니에게 앞에나와서 한마디 하라고하니깐 손사레치면서 쑥스럽다고ㅋㅋㅋ
제빵사분이 대박이었다 이분 진로를 바꾸시는게... MC로ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
순규한테 농담도 주고받고 매니저도 휘어잡고 우리들도 휘어잡으시는 전지전능한 제빵사님ㄷㄷ
 
순규가 처음에는 소시지빵을 만드는 반죽팀에 있었다가 다시 초코머핀팀으로가고
테이블이 4개있었는데 계속 로테이션으로 돌아가면서 제빵체험하고 다님ㅋㅋㅋ
반죽이 힘이좀 필요해서 매니저 부려먹는거 좋아라하는 순규가 계속시킴ㅋㅋㅋ
 
어느정도 반죽이랑 재료가 준비되고 이제 합치는 일이 남았는데
우리테이블에서 한동안 계속있었는데 심지어 내옆에서ㅠㅠ
나는 어느덧 제빵체험에 심취해서 옆에 순규가있어도 그런가보다 하고 소심소심의 결정판이었다고한다,,,,,,,,,,,
 
그리고 빵이 다 만들어지고 다 같이 먹는시간을 가졌는데
순규한테 우유따라주니깐 다른사람들이 술잔따르는것 같다고해서 빵터지고
설거지도 같이하고 순규랑 그렇게 3시간동안을 제빵체험을 함
 
2시~5시까지 빵을만들고 5시~6시까지 보육원에 전달했는데
아 그리고 보육원가기전에 혈액원에서 다같이 생일축하 노래도 부르고
비가많이와서 다들 우산도없고 순규가 매니저한테 우산 하나씩 사오라고했는데
팬들이 사양해서 우쯔케 하는 표정도짓고 여튼 순규는 먼저 빵을싣고 출발하고
우리들은 각자 택시를타고 이동했는데 우리가 도착했을땐 이미 순규는 아이들과 하나되어 놀고있었다ㅋㅋㅋ
 
그렇게 빵전달과 놀이 및 사진촬영이 끝나고 가려는찰나 어떤 한아이가 싸인요청을했고
우리들은 이때다 싶어 라핥앨범 파니앨범 공책 폰케이스 등등 싸인회를 개최하였다......ㅋㅋ
 
질서가 없으면 해내지 못했고 매니저도 그렇게 협조해주는 경우 거의 없는데
워낙 인원도 25명이라 소수이기도하고 비록 진솔한 얘기는 나누지 못했지만
스타와 팬이 아마도 가장 가까이서 할수있는 행복의 나눔이라고 생각되는 날이었다ㅠㅠ

とりあえずソウル南部献血センターという場所に集まってすることにしたんだけど。
場所が川をひとつ渡ってほとんど島にあるように思ってここで合ってるのかとも思ったり。
中に入って案内を受け、1時40分までだったのにみんなとても早く来ていてびっくり...
 
それから2時までにパン作りのできる製パン服に着替えてしばらく調理室にいたんだけど。
ぼくらと同じ服装をしたスンギュが登場 ㅋㅋㅋ とても小さくか細いので最初スンギュとは思わず(ちょっと太ろうよㅠ)
2時ぴったりに入ってきたんだけど、スンギュは多分その前からこの場所に先に来ていたよう。
 
この後、パン職人の方の陣頭指揮の下、ソーセージパンとチョコマフィンを作る過程の説明を受けて。
本格的に始める前にパン職人の方がソニに「前に出て一言」と言うので(ソニが)手を振りながら「照れくさい」とㅋㅋㅋ
パン職人の方が最高だった。この方、進路を変えられたほうが... MCに ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
スンギュと冗談も言い合い、マネージャーも意のまま、ぼくらも意のままにされる全知全能のパン職人さんㄷㄷ
 
スンギュは最初、ソーセージパンを作るパン生地チームにいて、それからまたチョコマフィンチームへ行って。
テーブルが4つあったんだけど、ローテーションでたえず移動しながらパン作り体験して回る ㅋㅋㅋ
生地をこねるのが少し力が要るので、「マネージャーをこき使うのがいいわ」とスンギュがやらせ続ける ㅋㅋㅋ
 
ある程度生地と材料の準備ができて、あとはひとつに合わせる作業を残すばかり。
ぼくらのテーブルのところにしばらくずっといたんだけど。しかも自分の横に ㅠㅠ
自分はいつの間にかパン作り体験にのめり込んでいて、横にスンギュがいても「いるみたいだな」と、究極の小心者だったという,,,,,,,,,,,
 
それからパンが全部できて、みんなで食べる時間を持ったんだけど。
スンギュに牛乳をついであげたら、ほかの人たちが「お酒をついでいるみたいだ」と大爆笑。
後片付けも一緒にやって、スンギュとそんなふうに3時間の間、パン作り体験をした。
 
2時から5時までパンを作り、5時から6時まで保育院(児童養護施設)に配達した。
あ、それから保育院に行く前に、献血センターでみんなで誕生日のお祝いの歌も歌って。
雨がたくさん降ってきて、みんな傘もなく、スンギュがマネージャーにみんなに傘を買って来いと言ったんだけど、
ファンたちが遠慮して断るので「いい子だね、よちよち」という表情もしたり。ともかくスンギュは先にパンを積んで出発して。
ぼくらは各自タクシーに乗って移動したんだけど、到着した時にはもうスンギュは子どもたちとひとつになって遊んでた ㅋㅋㅋ
 
そうしてパンを渡して、ゲームと写真撮影が終わり、さあ帰ろうという時に、ひとりの子どもがサインをねだって。
ぼくらはここだと思って「Lion Heart」のアルバム、パニのアルバム、ノート、フォンケースなどなど、サイン会を開催した......ㅋㅋ
 
秩序がなければやり遂げることができなかったし、マネージャーもあんなに協力してくれることは滅多にないよ。
もともと人数も25人と少ないこともあり、たとえ正直な話はできなかったとしても、
スターとファンがおそらくは最も近くですることのできる“幸せの分かち合い”、そう思える日だった ㅠㅠ

credits & source : 난로☀ @DC Sunny Gallery
translation : jiji3104