May 17, 2015

『ソニのFMデート』 語録 (第53週、2015年5月11日~17日)

【第365回】 5月11日(月)

ヒムネ~!& 荒んだ心

少女時代の『ヒムネ(Way To Go)』をお聴きいただきました~。すべての就活生のみなさん、ヒムネ~。がんばってください。ほんと、この先はもう蜜のような日々が待っていることでしょう。1829さん。『映画館に行ったんですが、後ろにいた男子学生たちがふざけて私の頭にポップコーンをぶちまけました。よりによってキャラメルポップコーン。うう、香ばしい匂いが~』とくださいました... ええっ? それを見逃してあげたんですか? さっきはヨンミさんが怒ってましたが、今度は私が怒る番のようですね。“マジ~? あったまくる!” あー、でも本当に広い心で許してあげられたみたいですね。これといって話されていないところを見ると。ほんと、こんなに心の広い方たちがいらっしゃるから世の中うまくいくんですよね。はぁ... もしヨンミさんや私みたいな人ばかりだったら。ただ毎日が戦争みたいな日々。"この荒んだ心と~ 不安げな目つき~♪”(*イム・ジェボム『君のため』。「この」は「私の」が正しい)。 そうだよ、毎日ただ戦争みたいな生活になるよ。

 

割れたお皿は...

ㅇㅇㅎさん。『映画を見に行って前の彼女に会いました。動揺して、映画のチケットを買っておきながら、あいさつだけして家に帰ってきてしまいました。なんだか惜しい気がするんだけど、映画を見れなかったのが残念なんでしょうか? 前の彼女とあいさつだけして出てきたのが残念なんでしょうか?』と私に質問らしからぬ質問をくださいました。私にわかるわけないじゃない。そりゃ当然、チケットを買っておいて映画を見れなかったのがもったいないんじゃない?... 違うかな? えい、前の彼女は前の彼女のままにしておきましょうよ、私たち。本当に。あー、割れたお皿はくっつけても割れるんですって。もう使えないと。だから、前の彼女は前の彼女のままにしておきましょう! ... とちょっとクールにきっぱり言ってみます。というのも、実際... そうじゃないですか。その彼女のせいであわてて映画も見れないって、そりゃないですよ~。えい、知らないよ。映画を見れなかったのが一番もったいない気がする。映画のチケット、最近安くないのに。それを使わずに... はぁ、もったいない。


【第366回】 5月12日(火)

みなさんのおかげで

(オープニング) ソニのFMデート。(音楽) 3029さん。『スンディ、私は今日、入社して1年になる日なんですよ。お祝いしてくれますよね? これからも夜勤の時、早く退勤する時、友だちになってくれますか?』。(音楽) 私も今日、FMデートを始めて1年になる日なんですよ。お祝いしてくれますよね? これからも夜勤の時、退勤の時、勉強する時、ご飯を食べる時、誰かを嫌いになる時、誰かを好きになる時、腹が立つ時、いいことがある時、私と友だちになってください。(曲 : ソニ 『'It’s Me』) 5月12日火曜日、ソニのFMデートの最初の曲はですね、ソニとルナが一緒に歌った『It’s Me』でした。(拍手しながら) う~、ソニのFMデート、1周年おめでとう~。わ~。それから3029さんの1年もお祝いしてスチームクリームをプレゼントとして送りますからね。1周年の今日、何をするか悩んだんですが、陰からFMデートをサポートしてくれている隠れたファミリーと会うことのできる、そんな時間を準備してみました。ファミリーライブ。どんな方たちが出てこられるのか、そのつど期待しながら、一緒にお祝いしてください。CMをお聴きください。(CM+ロゴソング+曲 : Sweet Sorrow 『初めてのデート』) Sweet Sorrowの『初めてのデート』をお聴きいただきました。うわ~、私たちの最初のデート、覚えていらっしゃいますか? 私はうっすら覚えています。とても緊張していたことを。ははははは。(中略) 2965さんが質問をくださいました。『スンディ、もう言ってもいいですか?正直、初放送の日、何をしていたかひとつも覚えてないでしょ?』とくださったんですが、ええ... 事実です(笑) 何をしてたのか、自分でもよく思い出せません。はい。でも、まぁ、何かしらしてはいましたよ。AODを聴いてみると、ええ。一生懸命何かやってたけど、一生懸命なだけで、何もちゃんとできなかった、そんな初放送でした。それでも初放送から今まで、熱心に聴いてくださっているみなさんのおかげで、私がこの席にいるんだと思います。

 

させていただきます

[ソニ] ヨンジンさんがFMデートの家族たちのお便りを持って来てくださったそうですね? [ヨンジン] はい。FMデートの公式SNSと掲示板を通じて、「ソニのFMデート、この1年でソニが変わった点」という質問をしたそうです。 [ソニ] おお。 [ヨンジン] それで、FMデートの家族たちが思う「ソニさんの変わった点」、どういうものがあるか、私がちょっと紹介してみますね。 [ソニ] おっ、楽しみですね。 [ヨンジン] ソニさんは、本当にそうだったかそうじゃなかったか、きちんと話してくださいね? [ソニ] はい、わかりました。 [ヨンジン] はい、まずポグさんがくださった内容は『最も大きな変化は、賞をもらったでしょ、ラジオ新人賞』。 [ソニ] そうです、そうです。私はラジオ新人賞に輝くDJなのであります、ええ。 [ヨンジン] 本当にうれしかったでしょうね。 [ソニ] ええ、金一封はちょっと恥ずかしくはありましたが... はははは。 [ヨンジン] ふふふ。 [ソニ] もらいました、もらいました。はい。 [ヨンジン] はい、次は... あ、その時言えなかった所感はありますか、ひょっとして。賞をもらう時。今なら言えるとかそういうのはあるのかなと(笑) [ソニ] あー、その時は少し謙虚さが足りなかった気はしますが、ええ... もっと謙虚になるようにします... ははははは。 [ヨンジン] あ、本当ですか?(笑) [ソニ] 努力します。ところでその時、とても感謝している方がたくさんいたのに、実はかなり... 言い落としてしまいました。 [ヨンジン] ああ、とても慌てて... [ソニ] すごく緊張もしたし... それでラジオ局の局長さんのお名前も言ってあげられなかったんですが、局長さんも変わられたことだし。 [ヨンジン] ああ... [ソニ] はははははは。 [ヨンジン] いいんですか?(笑) [ソニ] ええ... 結果的に。まぁ、これから言い落とさなければいいでしょう、はい。 [ヨンジン] 今のお話を聞いていらっしゃったかのように、秋のモノローグさんが... [ソニ] ええ。 [ヨンジン] 『前はわりと言葉を選んでいた感じだったけど』... [ソニ] はははは。[ヨンジン] 『ちょっと図々しくなりましたね。いい意味で』とくださいましたね。 [ソニ] ええ、ちょっと図々しくなったのは確かですね、ええ... 面の皮が厚くなって、最近は(笑) [ヨンジン] 最近とても慣れたみたいですね。 [ソニ] ええ、もうこのマイクが怖くなくなったようです。 [ヨンジン] いい変化だと思います。秋のモノローグさんもいいとおっしゃられて... [ソニ] ええ。 [ヨンジン] 1929さんは『最初の頃は「そうでしょ?」「それにもかかわらず」というフレーズをよく使っていたと思うんですが、最近はあまり言いませんね。そうでしょ?』とおっしゃっていますね(笑) [ソニ] ははは。前はひとりでしゃべる習慣がないものだから、いつも誰かに同意を求めてそんな言葉をよく使っていました。「でしょう? そうでしょ?」、こういうのを... [ヨンジン] 確認してもらいたくて... [ソニ] ええ、ひとりで話をしようとすると、これがちょっと... 慣れなくて... [ヨンジン] そうでしょう。最初はわからないと思います。 [ソニ] ええ、そうでしたね。でもそれなりによくなったと思います。 [ヨンジン] はい。ところで、「させていただきます」「聴いていただきます」、これを直して欲しいとおっしゃるんですが。 [ソニ] あ、そうなんですか? [ヨンジン] 敬語が硬すぎて距離感を感じるそうです(笑) [ソニ] ああ、私が「CMを聴いていただきます」とか「曲を聴いていただきます」、こういう言葉をわりと使うんですが、それは私がペ・チョルスおじさんを... はははは、ちょっとロールモデルにしていて、それで自分でも知らないうちに真似しているようです。 [ヨンジン] じゃあ、ソニさんが考える本人の口癖のようなものはありますか? [ソニ] ああ、最近はその「CMをお聴きください」をわりとよく言ってるみたいです。 [ヨンジン] 日常生活でも? はははは。[ソニ] はははは、幸い日常生活ではCMを聞かせることがないので... [ヨンジン] はい。 [ソニ] 幸いではあるんですが、まぁ、もう少し親しみやすい言葉にちょっと変えてみるようにいたします。 [ヨンジン] はい、もっと親密になりたいと... [ソニ] ええ。 [ヨンジン] おっしゃっているので、直すことができそうですか? [ソニ] ああ、ちょっと直さないとですね。もう1年になるんだから、ええ、変えてみるようにいたします。 [ヨンジン] はい。 [ソニ] はははははは。 [ヨンジン] ふふ。7501さんは... [ソニ] 全然変わらない(笑) [ヨンジン] ふふ。『スンディに新たな人脈がたくさんできたでしょう?』。 [ソニ] ああ... [ヨンジン] 『ワンダーガールズのイェウンさんからチョン・イングォンさんまで。作曲家チャンタイさんからチェ・ヒョンソク・シェフまで』。おお... [ソニ] ああ... [ヨンジン] 年齢不問、職業不問。すごい人脈だと。最近もずっと連絡していらっしゃる方はいますか? [ソニ] えーと... その... 私は最近ちょっと洞窟生活をしているので。 [ヨンジン] ははは。 [ソニ] ああ、最近はちょっと、よく連絡をしたりとか、そういうのはないんですが... まぁ、チョン・イングォンおじさんとずっとメル友ではあるんですが、ええ... [ヨンジン] 『私ともないね。連絡<?>』と構成作家さんがおっしゃってますが(笑) [ソニ] します? [ヨンジン] しましょうか? [ソニ] そうしましょうか? [ヨンジン] 光栄です。 [ソニ] 私もうれしいです。ははははは。 [ヨンジン] こうやってまた秘めた胸のうちを... [ソニ] ひっひっひっ、ええ... [ヨンジン] それから6355さんは『客観的に指摘してもいいですか?』とくださって... [ソニ] うわー、私傷つくよ? [ヨンジン] 『正直、以前は笑いが多すぎて』... [ソニ] ああ... [ヨンジン] 『話がよく伝わらないこともあったんですが』... [ソニ] そうですね。 [ヨンジン] 『最近はほどほどに笑いながら、とてもスムーズに進行している』とおっしゃっています。 [ソニ] はい... [ヨンジン] いいお話ですね。 [ソニ] 昔は... 自分ひとりで喜んでて、ええ... [ヨンジン] はい(笑) [ソニ] 多くの方たちが一緒に共感することができなかったんですが、最近はちょっと一緒に喜ぶラジオになったみたいで... とこうやって図々しく言ってみることにいたします。 [ヨンジン] はい(笑) それからスマートマンさんは『最初より愛嬌がちょっと減ったと思います』。 [ソニ] ああ~ [ヨンジン] 『愛嬌に飢えているオッパとしては残念ですが、周りの人たちはむしろくどくなくていいと言ってますね』。 [ソニ] ああ... [ヨンジン] 『そういう意味で、「オッパ~」と一回呼んでください』。あはははは。 [ソニ] この方、下心を込めたメッセージを送ってくださいましたね。 [ヨンジン] 「スマートマンオッパ~」と呼んであげないと。 [ソニ] 「チュマートマンオッパ~」(笑) [ヨンジン] あ~(笑) [ソニ] でもこういうの嫌いなんですから、リスナーの方たちは... [ヨンジン] えっ、私は好きですよ? [ソニ] ばっと周波数を変えられちゃうんですから。 [ヨンジン] あははは。 [ソニ] ああ、だから最近あまりやらないようにしてるのに~。 [ヨンジン] いえ、いいですよ。 [ソニ] ありがとうございます、ええ。 [ヨンジン] 聴いてて楽しかったですよ。 [ソニ] ありがとうございます、はぁ。 [ヨンジン] 次は9021さんから、最後のお便りになります。“最初はちょっと噛んだだけで「ごめん」と言ってましたが、最近は「私、もともとこんな人だから」”。図々しくなったと... [ソニ] (笑) [ヨンジン] でもそんなふうに話すほうが気楽でいいとおっしゃってますよ。 [ソニ] えーと、おもに「図々しくなった」「堅苦しくなくなった」「アットホームになった」、そんな話をわりとよく耳にしますね。でしょう? [ヨンジン] 本当にとても慣れたみたいで... ソニさんは個人的にはどんなスタイルがやりやすいですか? 図々しいのとか、ちょっと自分を隠しながらとか。 [ソニ] 個人的には、もともとちょっといやみっぽくて、図々しいところのある、そんな性格なので、図々しいのが... 楽ですね、ほんと。 [ヨンジン] じゃあ、いよいよ本性が出てきたと?(笑) [ソニ] ええ、これはどうしようもないです。この1年、ちょっと猫をかぶって... もうちょっとそうしていようとしてきましたが、どうしようもなくて。全部明るみに出ましたね、このマイクの前では... [ヨンジン] じゃあ、これからもう少し厚かましい放送を期待してもいいでしょうか? [ソニ] ええ、より図々しく、より楽しい放送を... [ヨンジン] ははははは。 [ソニ] させていただきます。 [ヨンジン] 楽しみにしています。 [ソニ] はい。 ヨンジンさんが代わりに伝えてくださったFMデートの家族たちのお話、ちゃんと聞きました。えーと、それをしっかり心に刻んで、これから直すべき点は直していきたいと思います。それから... してくださったお話の中にあった、えーと、なんだ... 愛嬌とかそういうのも、これから時々お見せしたいと思います。 [ヨンジン] やることがたくさんありますね。ふふふ。 [ソニ] そうですね。また忙しくなりましたね、どういうわけだか。ふへへへ。

 

美しい夜ですね~

ソニのFMデート、今日は最後まで盛りだくさんでみなさんと一緒にしてみました。1周年をお祝いしてくださって本当にありがとうございます。私もここまで来れたことが本当に光栄で~す。わ~、美しい夜ですね~。これからも充実した時間をみなさんにプレゼントすることをお約束しながら、今日はここまでにしたいと思います。明日も会いましょう。私は明日もここで待ってるからね。


【第367回】 5月13日(水)

休息

休息、必要ですよね。人は常に走り続けていることはできません。時々休んで行かなければならないです。ゆっくり歩いていかなければならない時もあります。それに少しバックも。後ろに一歩下がらなければならない時もあります。推進力を得るためにちょっと後ろに一歩引いて、そして駆けるんです。だから、みんな走ってばかりいないでください。ちょっとこの時間は休んで、FMデートと一緒に過ごされるのはどうかなと思います。

 

年を取った私

おお... 『ハジハジマ(Stop stop it)』.... 久しぶりに聴いたから、いいね。GOT7の曲までお聴きいただきました。その前の曲はキム・ソンギュの『君じゃないと』でした。うーん、みなさんもよくご存知でしょ? GOT7に私がひいきのメンバーがいるということ。ジュニアさん。私が... ひとつ恥ずかしい話を打ち明けてみますが... ええ、あの... ほら、ハンバーガーを車に乗ったまま注文して受け取っていくシステムになっているじゃないですか、最近。それでドライビングスルーって言うでしょ? ん? ドライブ... スルーをしていたんだけど、前の車の方と目が合ったんですよ。道が曲がっている所だったから、コーナーだったから、前の車が先に [?] 待っていて、私が後ろの車でした。ところで、前の車の方が私を見て驚いてらっしゃるんですよ。それで私は「あ~、芸能人だからな~」と下げていた窓を急いで上げようと。「あらら~、私、芸能人だからな~、少女時代のソニだからな~」と言いながらハンバーガーはもう取りに行くのが恥ずかしくて... 窓を上げようとしたら後ろの車、違った、前の車の後ろの窓から突然、窓が下がりながら誰かが「姉さ~ん!!!」と呼ぶんですよ。ばっと見たら、彼でした。愛らしいジュニアさんが私を見て「姉さん」と... その一言に私はデレっとなって(笑)、窓を下げて、上げる気もなく、ハンバーガーは何を注文したのかすっかり忘れて。ははは、そんな状態でした。「どこ行かれるんですか?」と言うんですよ、私を見て。それでハンバーガーを買ってまた宿舎に帰ると言おうと思ったんだけど、すごく恥ずかしいんですよ。だから... 放送しに行くと、外出すると... ウソをつきました、白々しく(笑) ふと思い出しましたね、GOT7の曲を聴いて。そんな話でした、はい。 私だってたまには... ええ、ただハンバーガーを買いに行って食べることがありますよ。ただ花の香りのする風にちょっと当たりたくて...... 私、この話したことあるんですか? 7273さんが『ソニ、その話したじゃないですか。ちょっと間食ください」とおっしゃるんだけど...... 私この話しました?... いつ?... ええっ、どうしよう。たいへんだわ。私、年取ったみたい。ああ、どうしよう。私、どうしよう、ほんとに、ああ... 誕生日もまだ迎えてないのに、もうほんと年取っちゃったよ。ああ、[?]... どうしよう、ああ... しらない。ただ初めて聞くふりしてくれませんか? 恥ずかしいから、とりあえず... わかりました。間食あげますからね。情報提供ありがとう。私が年を取ったという情報提供をしてくださいましたね。恥ずかしいからCM聞かないと。CM!
 
参)【第346回】 4月22日(水)「ショボい私」

 

社長さんに...

5261さん。『前の彼氏とゲーム招待を送った時』... あ、『前の彼氏にゲーム招待を送った時』。あー、これはちょっと強力だね。認定します。『うわあああああん』とおっしゃってますが、認定します。ゲームの招待を送る時、自分が保存している名前じゃなく、その人が自分で保存した名前じゃないとダメな時がありますね。それで、なんか適当にばっと送って、後で見たら... 私、社長に間違って送ってしまったことがあります。はははははっ。うちの社長にハートくれとかなんとか。ははははは。あー、社長。改めてこの場を借りてお詫びします、ええ。キム・ヨンミン社長、お元気ですか? 最近、何をされているかよく知りませんが、お元気でお過ごしのことと思います、ええ。

 
 

年を取った私


【第368回】 5月14日(木)

ミニホムピのBGM

Moseの『It's love』をお聴きいただきました。昔、ミニホムピをやっている頃、そのBGMとしてほんとよく使っていて、着メロにもよく使っていたかな。あ~、思い出に浸ってしまいますね。
 
=> 【動画】 Mose 『It's love』

 

結婚は遅く

あー、私にあれこれと質問をくださる方たちがとても多いんですよ。私がちょっと... なにか助けになればと質問にお答えしてみたいと思います。もちろん... 私なりにがんばってお答えするつもりですが、まぁ、これが本当に助けになるかどうかはわかりませんけど、誠心誠意やってみますからね。まずはㅁㄱㅅさん。「ㅁㄱㅅか?」のㄱㅅさん。んー、『ソニさんと結婚しようと思ったら何歳じゃなければいけませんか?』とくださいました。はぁ...(笑) 生ま... 生まれてさえいればいいです。はははははは。生まれてさえいればいいですよ。これじゃダメ? がっかり? 私と結婚しようだなんて、いったいどうして? 私、結婚したくないです、ええ。決して「ㅁㄱㅅか?」さんが嫌いだからそう言うんじゃなくて、遅く結婚するつもりなんです、私。ほんとに。人生は楽しまなきゃ。こんなに苦労して生きてきたんだから。後で全部ぽんとあげるよ。“遅く習った泥棒は夜が明けるのも知しらない(遅まきに始めた事ほど熱中しやすいものだ)”って言うつもりでしょ? 見てろよ。

 

年は一回り違いまで

ㅈㅈㅎさん。あぁ... ほんと、人気者すぎて疲れて死にそうだわ、ほんと。今やㅈㅈㅎ姉さんまでこうやってメッセージをくれて。姉さん、CFの撮影も忙しいはずなのに、メッセージまで送ってくださって。『恋愛する時、年の差の許容範囲はどれくらいでしょうか? 私は8歳上の兄さんが好きな20歳です』とくださいました。「20歳です」と明かされなければ、そのまま「ㅈㅈㅎ姉さん」だと、私が なんとか押し通したのに。ダメみたいね。ちぇっ。ともかく、ㅈㅈㅎさんと同姓同名のㅈㅈㅎさん、うーん... 恋愛する時の年の差、私は正直言うと、うーん... ティドンガプ(一回り上、一回り下)まで許容範囲だと考えます。あー、ティドンガプ、トンガプ(同い年)という可愛い単語があるでしょ? 入ってるじゃないですか? それでなんとなく。ティドンガプまで許容範囲だと思うよ。私の個人的な意見です。まぁ、そう決まってるわけじゃないですよ。8歳上の兄さんを好きだとおっしゃったじゃないですか? 恋愛されてもいいと思います。一度アプローチしてみてください。8歳上の兄さんは多分、周りからあれこれ言われるのが嫌だから、うーん、自分からアプローチはしてこないでしょう。だから、ㅈㅈㅎさんの方からアプローチされるのがいいと思います。


【第369回】 5月15日(金)

熱愛説が出た私

5月15日金曜日、ソニのFMデート、最初の曲でした。Epik Highの『Don’t Hate Me』。いかがでしたか?“憎まないで、私を”(笑) はい、5月15日、ソニのFMデート、ソニの誕生日、ただいま進行中です。多くの方たちが聴いていらっしゃるんですが。もうすでにお祝いのメッセージが殺到しています。えーと、んー、あー、道路が渋滞だというメッセージも多いですね。ははは。私の誕生日なのに、渋滞の話はちょっとあれじゃないですか? みなさん? それはちょっとないんじゃない? DJの誕生日だから、ファンファーレでもかけますかね? パンパパパーン♪ こういうのとか。そういうのないの? それから今日は、ええ、ファンファーレをかけることがもうひとつあります。熱愛説が出たんですよ(笑) いやぁ... ほんと呆れて... ま、何はともあれ、ソニの人生において初めて出た熱愛説。えー、おめでとうございます。誕生日に合わせて出ましたね、はい。おめでとうございます。親しい先輩後輩の関係だということをいま一度お知らせしつつ、ソニのFMデートを始めてみようかと思います。

 

今日は「先生の日」

そう言えば、私の時はマンガ好きの先生はいなかったみたいで、残念ですね、私は。ㅈㅅㅇ先生みたいな先生に日本語を教わっていたら、マンガの話もたくさんしながら仲良くなってたはずなのに。(中略) 私の時は... 舌が短くて音がとてももれる先生がおひとりいらっしゃいました。それで、よりによって担当科目が国語の先生でいらっしゃって、聞いて書き取りをする時、すごく苦労していた記憶があります。ええ、聞いて書き取りしなければならないんだけど、先生が(先生の話し方を真似て)‘S’の発音がとても強くて、先生の言われたことを書き取りしなければならないんだけど、なんておっしゃってるのかよくわからないことがすごく多くて、先生が黒板に書いてくださることしかわからなかったです。ええ、ほとんどこんな感じの口調でしたよ。思い出しますね。その先生、とても人気がありました。


【第370回】 5月16日(土)

リアクション・ビデオ

[イ・スンハン(以下、スンハン)] そのかわり、この1、2年ほど、動画サイトで「K-POP リアクション」という検索語でよく検索しています。 [ソニ] あ、あのリアクション動画を見られてるんですか? [スンハン] はい。 [ソニ] あれ、面白いですか? [スンハン] お、検索して... 見てらっしゃるんだ(笑) [ソニ] あ、私は当然、し、し、知ってますよ。職業が歌手だから。K-POPだから。 [スンハン] ええ、そうでしょう。全世界のファンたちが果たして新曲のMVをどのように見たのか、そういうのを検索して... みたいですよね? [ソニ] ええ、時々見ますね。 (中略) [スンハン] ところで、それをこうやってコンテンツ化してアップしてるんですよ。 [ソニ] でも見ると、面白いのは本当に面白いです。 [スンハン] そうでしょう。お、かなり... たくさん検索して見てらっしゃるな(笑) [ソニ] ははははは。 [スンハン] さっきは時々検索されると... [ソニ] ははははは。 いえ、その... 特に、えーと、ほら、西洋の方に行くと、リアクションが少し過度になりますね。 [スンハン] あー、そうですね。 [ソニ] それから、とりあえず目の動作がすごく大きくなります。 [スンハン] はい。 [ソニ] そして感嘆詞を連発して... [スンハン] ええ。 [ソニ] やたら早口になって、なんて言ってるのかわからないんですけど、本当にいろんな単語が飛び出して... [スンハン] はい。 [ソニ] そんなふうに大きなリアクションをされるんです。 [スンハン] たまに放送できない言葉も... お綺麗なのに... [ソニ] はははは。そうですね。「ピー」処理されたりとか。 [スンハン] もちろん、いい意味で使っていて。 [ソニ] ええ。 [スンハン] 感嘆詞として。 [ソニ] とてもいいから。本当にすごくいいと思って、すごく感激して、だから... そんな動画がありますね。


【第371回】 5月17日(日)

うまくいくまでは応援します

SG Wannabeの『LaLaLa』に続いて、キム・ジョングクの『星、風、陽光、そして愛』をお聴きいただきました。よいものがタイトルに全部ありますね。星、風、陽光、そして愛。ここにあと何が入ればいいのか... ないよね? これ以上入るものがないくらい完璧じゃない? タイトル、ほんとうまくつけられましたね。5293さん。『好きな人が出来たんですが、勇気が出ません。最近太って自信もなくなりました。どうすれば彼女の心をつかむことができるでしょうか?』。勇気あるものが美人を得るものです。そして、勇気ある人は実践するものですね。もし太って自信がなくなられたんでしたら、やせれば自信が戻るかも? 朝晩にジョギングされるのもいいと思います。縄跳びはどうですか? 縄跳び? 縄跳びをされてひょいひょいと身軽になって、それから彼女にアプローチしてみてください。こちらから告白しなければ彼女も気持ちがわからないですからね。うまくいけばいいな。それからうまく行くまでは応援するのが道理ですからね。ええ、うまくいくようにと、私がプレゼントをひとつ送りたいと思います。


■ 関連リンク

 

translation : jiji3104
Last Updated: May 18, 2015