Dec 1, 2014

『ソニのFMデート』 語録 (第30週、2014年12月1日~7日)

【第204回】 12月1日(月)

1日DJソニ

*この日は「MBC FM4U ファミリーデー」で「グッモーニング FM」の1日DJを担当。関連ポスト=> 「アンカーウーマン スンギュ」 & 「ソニからのモーニングコール」


【第205回】 12月2日(火)

初恋&嫉妬

最初の曲はRavie Nuageの「一人だけの冬」でした。「一人だけの冬」、よくご存知ですよね、原曲はカン・スジの曲でした。そうです、私が以前、カン・スジさんの歌を本当に本当に好きで、カン・スジさんも本当に本当に好きだったんですが、カン・スジさんが一度、シム・シンさんと熱愛の話が出たことがありました。ところで、私、初恋がシム・シンだったんですよ、シム・シンさんだったんです。それで、それ以降、カン・スジさんを本当に嫉妬ならぬ嫉妬の視線で... あっはっはっ、見てました。昔を思い出しますね、くわぁー!


【第206回】 12月3日(水)

No Posts

No Posts


【第207回】 12月4日(木)

苦い味

(リスナーからのメッセージ&リクエスト曲、リッサン『俺は笑っていない』に続いて)私の場合はミーティングしながら食事をすることが時々あります。またはマネージャーの姉さん、兄さんと軽く飲みながらすることがあります。そういう時、気分がよくてそうする時があるかと思えば、普段の調子では腹を割って話せない話があるために一杯やりながら、互いに古臭い考え方やそういうことに対して、今は仕事的にそうしなければならないことがあります。そういう時のお酒は本当に苦くて!まずいです! あーほんとに...。アルコール度数とともに、その味は本当に言葉では表現できないです。(リクエストされた方の心境も)きっとそうなんでしょうね。


【第208回】 12月5日(金)

健康

(健康を損ねて病院に通っているというお便りに)それが確かにある時にはわからないものが、そういうのですね。愛、幸せ、健康、こういうの。ある時はわからないんだけど、手から消えた後、その時に知るんですよ。はぁ。私も最近、だんだん体が悪くなっていくみたいでちょっと心配なんだけど... 私たち一緒に健康になりましょう。


【第209回】 12月6日(土)

腕時計

うん、腕時計が故障する時、たまにありますね。私は、時計が実は... 私の腕時計は時々ねじを巻いてあげないといけません。それを忘れると、時間が止まります、時計が止まるんですね。ところで、時々わざとねじを少なめに巻くときがあります。ただ止まる様子を見るのがよくて。ちょっと変かな。でも実際にそんな感じがあります。私の腕時計がふと見た時に止まっている時、ロマンティックな気持ちを感じることが時々あります。私だけ感じる思いみたいです。

 

慢心

私は実際、自動車をとても可愛がってるじゃないですか。私の自動車、最初の車を、ほんとに大切にしてるんですが、少し前、地下駐車場に駐車しながら、駐車場の柱に、車をこすりました。ほんと私、自分が駐車の達人だと思ってたんだけど、違いました。うわーん、私の車、うわーん、悲しい。私が本当に愛して大切にして、本当に何よりも、命のように大事にしてるブーブーちゃんなのに、自分でこすってしまった。それも私の慢心のせいで。ごめん、ブーブーちゃん。急にまた申し訳ない気になるね。


【第210回】 12月7日(日)

気が重い

そうですね、私も実は親戚の方たちに会う時はもう、ちょっとづつ気が重くなる年齢になりました。ボーイフレンドの話をしきりに尋ねられて、結婚について今から尋ねられて、母も私に今から『ボーイフレンドはいつ付き合うのか?』『結婚はいつするのか?』と今から尋ねてきて...。もう親戚に会うのが気が重い一日一日になっていってるんですが、それでも私は仕事をしているから幸いなんですよね、そうでしょ。その話にちょっと弁明する材料があるから。でしょ?


■ 関連リンク

 

translation : jiji3104
Last Updated: Dec 14, 2014