Mar 24, 2014

[翻訳] リュ・スンニョン、イム・シワン、ソニ 『Rio2』吹き替え確定、大ヒットラインアップ - NEWSEN

2014-03-24 09:26:35

リュ・スンニョン、イム・シワン、ソニが『Rio2』の吹き替えに乗り出した。

3Dアニメーション『Rio2』がアン・ハサウェイ、ジェシー・アイゼンバーグ、ジェイミー・フォックス、ウィル・アイ・アム、ブルーノ・マーズをはじめ、イム・シワン、ソニ、リュ・スンニョンまで韓米のオールスターが総出動した歴代最強の声優キャスティングを確定した。

『Rio2』は人と一緒に住んでいる都市型オウムのブルー家族が恐ろしいアマゾンのジャングルへ冒険に発ち、そこで出くわした悪党オウムのナイジェルと野生の友人らの攻撃に遭う旅を描く。

『ソーシャル・ネットワーク』を通して国内観客たちを魅了したジェシー・アイゼンバーグは、『Rio』に続いて『Rio2』でも臆病な都市型オウム・ブルー役を務めた。彼は「『Rio2』だけの新しい魅力がある。ロマンティックな性格を持つブルーを演技するのがほんとうに好きだ」と愛情を示した。ブルーと結婚後3羽の子どもの母になった主婦9段のオウム・ジュエル役を担当したハサウェイは「『Rio2』は『Rio』よりさらにファンタジーがある」と満足した。

『レイ』でアカデミー主演男優賞を授賞したジェイミー・フォックスと世界的なヒップホップグループ、ブラック・アイド・ピーズのリーダー、ウィル・アイ・アムはブルーの親友ニコとペドロのコンビで登場する。また世界的シンガーソングライター、ブルーノ・マーズは『Rio2』で男性美溢れるカサノバオウムのロベルト役で初の声優演技に挑戦する。

特に『Rio2』の国内吹き替えはスターたちが総出動した。ブルーとジュエルのカップルには『弁護人』を通じて1000万俳優となったZE:Aのイム・シワン、ガールグループ少女時代のソニが呼吸を合わせた。『光海、王になった男』『7号室の贈り物』まで連続で1000万観客の心をとらえたリュ・スンニョンは、ナイジェル役で名声通りのカリスマ性を発揮する予定だ。イム・シワン、ソニ、リュ・スンニョンが直接歌った『Rio2』挿入曲にも会うことができる。

イム・シワンは「実際にジャングルにいる感じがした。全身を躍らせる音楽も期待していいだろう」、ソニは「『Rio2』をとても面白く見た。イム・シワン、リュ・スンニョン先輩と息を合わせることになり光栄だ」、リュ・スンニョンは「ナイジェルは憎めない悪党キャラクターだ。全般的な面白さと笑いに対する責を担う」と語った。

華麗な吹き替えキャスティングを誇る『Rio2』は5月1日に国内で公開される。(写真 = 20世紀フォックスコリア提供)


[NEWSEN ハ・スジョン記者]

credits & source : NEWSEN
translation : jiji3104

No comments: