Aug 16, 2015

『ソニのFMデート』 語録 (第66週、2015年8月10日~8月16日)

【第456回】 8月10日(月)

No Posts

(ソニはお休み)


【第457回】 8月11日(火)

No Posts

(ソニはお休み)


【第458回】 8月12日(水)

No Posts

(ソニはお休み)


【第459回】 8月13日(木)

もう遊びに行けるのに

[WGイェウン] 少し前に(放送局の控え室に)行ったんだけど、私たちより先輩の方が2チームしかいらっしゃらなかったんですよ。 [ソニ] 泣ける... [WGイェウン] ほら、廊下を歩く時、昔はいつもこんなふうに「こんにちは!こんにちは!こんにちは!」と、行き来するのが大変だったじゃないですか。 [ソニ] そうでしたよね、私たちは... [WGイェウン] 今はもう、少し気楽な気持ちでトイレにも行って... [ソニ] そうなのよ。 [WGイェウン] ええ。 [ソニ] 今は... 昔はマネージャーの姉さんや兄さんがいなかったら、外に出たら大ごとになると思ってたんですから。 [WGメンバー] そうですね。 [ソニ] でも今はひとりでよく歩き回ってます(笑) [WGメンバー] そうなんですよね(笑) [ソニ] ええ、他の人の控え室にも遊びに行ったり。 [WGメンバー] そうですね。 [ソニ] けれど遊びに行く友だちがいないんですよ。 [WGメンバー] そうなんですよ(爆笑) [ソニ] もう遊びに行けるのに。 [WGメンバー] 遊びに行く友だちがいません。 [ソニ] 友だちがいないですね。 [WGメンバー] その通りです。 [ソニ] でも私たちは来週会えますよね。そうでしょ? [WGメンバー] ええ。 [ソニ] ほんと楽しみです。ちょっと一緒に遊びましょうよ、私たち。 [WGメンバー] ええ、一緒に遊びましょう。 [ソニ] そうですよ。

 

オモナ

[WGユビン] 私はえーと、ずっと前に私たち、歌を取りかえっこしたじゃないですか。 [ソニ] ええ! ええ! そうですね! [WGメンバー] そうですね。(自分たちは)少女時代の『Kissing You』。 [WGユビン] 私たちはきらきらまぶしい少女らしいコンセプトをしたことが一度もなくて、その時が最初で最後だったから、記憶によく残っています。 [ソニ] あー、そうだったんだ~。私はえーと、“オモナ”をやりながら、こんなふうに... [WGメンバー] あー、そうですね! [ソニ] かわいこぶってたんだけど、はははは。 [WGユビン] すごく可愛かったよ。 [ソニ] めちゃめちゃぶってたんだけど(笑) [WGソンミ] あれを貸してくださったじゃないですか。 [一同] あー、キャンディ! キャンディ! [ソニ] そうでしたね。 [WGメンバー] ははは。 [ソニ] その時もまだそんなに親しく付き合えなくて。 [WGメンバー] そうですね。 [ソニ] 親しくなりたいのにと、そう思ってました。


【第460回】 8月14日(金)

Someday

(オープニング) 最近膝が悪くなったので病院に通っているんですが、周りの人がこう言うんですよ。「あんた、若い子が今から膝が悪くてどうするの?」。そうなんですよね。そう考えると、落ち込みますよね。でも落ち込んでばかりじゃだめだから、私もただ私の性格らしく、「 膝を捨てて愛を得たならいいんじゃない?」とすずしい顔で答えましたね。(音楽) 「あんた、そんなにがむしゃらに仕事してどうするの?」と誰かが尋ねて、「がむしゃらに仕事して、それに見合うお金を手にできればいいじゃないの」、そんな答え。間違った言葉じゃないけど、ちょっと... 寂しいでしょ? (曲) 14日金曜日、ソニのFMデートがスタートしました。最初の曲はIUの『Someday』でした。8月がもう中旬になりましたね。いや~時が経つのはどうしてこんなに早いんでしょう、うん。それでも私のひざはよくなる気配はなく、足首にまで移って、これどうしたものかしら。いいえ、いいんですよ。それでたくさんの愛をもらったんならいいんです、はい。うん。#8000番にメールを送ってください。短いメールは50ウォン、長いメール、写真添付メールは100ウォンです。Mini、Miniアプリ、モバイルメッセンジャーは無料です。私も治そうと努力中ですから、Someday、いつかはよくなるんじゃないかな?ええ、そうなるでしょう。それに医学もずっと発達していくんだから(笑) そこに私の膝をかける、まぁ、そんなところですね(笑) CMのあと、またお会いしましょう。

 

人差し指と薬指の長さ

(人指し指と薬指の長さが同じくらいなら誠実で、薬指のほうが長ければ人を騙すのがうまいという研究結果について)みなさんの指はどうですか? 私は、後で写真でご覧いただけると思いますが、左右の手が違います。珍しいでしょ? 片方の手は人差し指と薬指の長さが同じくらいで、もう片方の手は薬指のほうが少し... 短いです。ええ、人差し指のほうが長いです。だから、うん、誠実であり、人を騙すこともできないと、まぁこんな意味じゃないでしょうか? ププッ(笑)


【第461回】 8月15日(土)

NORAZO

ㅊㅇㅇさんがNORAZOの『兄』をリクエストしてくださいました。この歌は... NORAZOの方たちは多少、その愉快で華麗なパフォーマスのために歌唱力をちょっと... 低評価されている感じがなくはないんですよ、それでその歌唱力を確認していただける曲だと思います。前に火音(和音)に来てくださった時も感じたことなんですが、この方たちは歌唱力だけでなく、内面も非常にご立派なんですよ。一緒にお話して、それから観客と息を合わせる姿を見ながら、私は思いました。「あー、この方たちは本当に出来た方だなぁ、もっと成功すべきだ」。もちろんもうすでに成功されているので、さらに成功すべきことがあるのかとは思うんですが。私は今、人のことを言ってる場合ではないんだけど(苦笑)、ともかくこの方たちが本当にとてもかっこよくて。もっと認められて、さらに広く名声を轟かせくださったらうれしいです。必ずしも火音(和音)に来てくださって、こうお話するわけではありません。心の底から、観客席とひとつになる姿もそうだったし、暑さにもかかわらずコンセプトと合わなければだめだと冬服を着られて汗をだらだら流されながらステージでまさに熱唱される姿を見ながら、私は本当に思いましたね。「わ~、この方たち、本当にすごく素敵だ」と。ええ、それでこの方たちのこの歌を聴いて、みなさんが歌唱力も今一度確認してくださったらうれしいです。NORAZOの『兄』です。


【第462回】 8月16日(日)

ソグミ

(オープニング) ソニのFMデート。私は猫を一匹飼ってるじゃないですか。ソグムという猫を。一日疲れて帰ってきても家に入るなり「ソグムや~」と呼ぶと、ソグミが出てきてあいさつしてくれるんですよ。私を見つめる目、手に触れる足の裏、柔らかなソグミの毛。そのおかげで疲れがすっかり消える時があります。(音楽) みんなそういう特別な一つがありますか? 悩み、イライラ、つらかったこと、むしゃくしゃしたこと。そういうのをちょっとでも忘れさせる何か一つ。たとえば、冷蔵庫に作っておいたスイカのフルーツポンチだとか、好きなテレビ番組とか、ひたすら落ち着く自分のベッドみたいなそういうの。(曲) 8月16日日曜日、ソニのFMデートが始まりました。最初の曲はSLEEPYとソン・ジウンの『Cool Night』でした。みんな、うん、どうですか? 何が自分を休息させてくれますか? 何が自分を落ち着かせてくれて、疲れを癒してくれて、疲れた一日をちょっと忘れさせてくれますか? うん、私はソグミです、お話した通り。

 

言わせてください

私も言いたいことがたくさんあるんですよ。最近、いや最近じゃないな、もう何ヶ月目だ? いったい? 下の家で工事をしてるんだけど、朝の8時からしてて(苦笑)。あ~、ほんと泣きたい。泣~き~た~いわ~♪ しかも引越ししてきたんじゃなくて、引越しに来る準備の段階だから、何かを言うこともできなくて。あ~、本当にとてもつらいです、ほんとつらい。あ、私みたいな方、たくさんいらっしゃるね。2804さん。「姉さん、上の階で工事をしてるみたいです。週末もほんとにうるさいです。がらがらどんどん、あう、雷が鳴ってるのかと」。でしょ~? これほんと、夢うつつで聞くと、本当に台風の中にいるみたいで、死にそうになります。はぁ、私たち、みんながんばりましょう。元気出しましょう、がんばろう。(中略) それに工事みたいなの、なんでするんですか。家、そのままできれいじゃないですか。そのまま住みましょうよ。平気ですよ。楽じゃないですか。いいですよ、今のままでも。適応すればいいんですよ。人は適応することができますよ。どうして工事をするんですか(笑) ほんと、最近とてもつらいので、ええ、うわごとを口走ってしまいましたね、ええ。どうせやるのなら、ちょっと午後の遅い時間に、えーと... 2時から4時くらいにしてくださるようお願いします、はい。


■ 関連リンク

 

translation : jiji3104
Last Updated: Aug 17, 2015